LIVE中継を使った区政報告会を開催しました!

こんばんは!

少し時間が経ってしまいましたが、17日の日曜日にはTwitter  LIVEを使った区政報告会を開催しました。

昨年末にも飲み会を兼ねた区政報告会を行いましたが、真面目な雰囲気での報告会は今回が初めて。

準備の段階では10人くらいの方が視聴してくださればいいなと思っていましたが、当日は20人を超える方がご視聴くださり、再生数も1500回を超えました!

コロナウィルスへの対策にも触れていくべきだったなーと、反省する点を次回の区政報告会に生かしていきたいと思います。

7月くらいにまた行おうと考えていますので、その際にはまた是非よろしくお願いします!


話は変わって、野良猫への避妊去勢対応も進めています。


昨日と本日でメス3頭とオス1頭を捕獲して獣医さんで手術をしていただきました。


コロナウィルスの影響もあり、区内の避妊去勢件数は昨年よりも減っているはずです。


しかし、人間がウィルスと戦っている間も猫には繁殖期が来ますし、何もしなければネズミ算的に増えてしまう事が危惧されます。


動物関係の団体には高齢な方も多く、感染を予防するためにも不要不急の外出は極力控えなければなりません。


若ければ重篤化しないという事実はありませんし、最大限の注意を払いながらにはなりますが、その時にできる人ができる事をやっていくことがアフターコロナに備えることに繋がると信じて活動していきます。









最後に、区民の方からお問い合わせいただいた「都の施策である妊婦さんに向けた1万円分のタクシーチケットの支給」について、荒川区に確認をしました。


妊婦さんに早急に支給ができるように準備をしていただいているようですので、支給日などが決定されるまで今しばらくお待ちいただけますと幸いです。


普段から荒川区だけでなく、東京都や国政にも目を向けて情報収集に努めてはおりますが、どうしても全てを把握する方は難しいのが現実です。


今回のように具体的な施策について進捗の確認やお問い合わせをいただけますと、私としても勉強になると同時に速やかに対応ができますので、「あれってどうなってるの?」と疑問や質問があれば是非お気軽にお問い合わせ下さいませ!


本日の東京都のコロナウィルス感染者数は5人と、本当に出口が見えてきている感じがしますので、あともうちょっとだけ力を合わせて頑張りましょう!


では!

みやもと 舜馬

荒川区生まれ 荒川区育ち。

0コメント

  • 1000 / 1000